♡学ぶ姿勢でその人の伸び具合が変わる♡

こんばんは。

綺麗なお爪へのアドバイザーCuore  SAKIです

今日もケアセミナー、ニッパーワークレッスンSAKI'sstyle   をソウルのホンデというところでのセミナー。

今日の1日も本当にあっという間。

本当はもっとお話ししたい事が山盛りなんですけど、10:00から、11:40ごろまで
ちょーハイスピードな講義。

それからランチを♡


そしてデモンストレーションをして、実技。。

凄い詰め込み具合。

このペースで大丈夫なのか?と、ふいに不安になる程。でも、終わった後のアンケートを皆さんしっかりと書いてくださっていて、

そこには、
「とても有意義な時間でした」
「もっと時間が欲しいです」
「フォローアップも是非受けたい」

と、たくさん書いてくださっていました。

アンケートなのに、可愛いとか書いてくれたりして、、((〃´▽`〃))/“

嬉しい気持ちが溢れます。

今日また気づきがあって、、

ネイルケアを学ぶのにマニキュアリストになってからの年数は全く関係ないのだな、と思いました。

年齢や、キャリアの関係は全くなく、10年この仕事をやっていようが、

学びたいという素直な気持ち


で、受講してくださる方はやはり飲み込みが早いっ。

セミナーを受講する理由は色々とあると思いますが、受講して上達するのかしないのかはその受講者さんの気持ちや心構え次第なのだな、と改めて感じました。


以前、私がマニアックケアセミナーを始めて、また間もない頃にマンツーマンレッスンに来てくださったマニキュアリストの方が居ました。


その方はとても謙虚な方で、そんな方が、

「ネイルケアが大好きなんですが、コンペのことはわかるけどサロンワークでのネイルケアがわからないんです」


そう、言ってレッスンを1回だけ受けて行きました。
わたしはコンペには興味がなくて、常にサロンワークを考えて居ますから、本当に真剣に何にも気がつかなかったんですけど。

その方はコンペティションにて、上位に入賞された方でした。たしか、ネイティフルで知ったのかな?その後またケアにて入賞されている事が分かって、心から驚きました。


そんな方がわからないと素直に認めてレッスンに来る。

たとえ1回だけでも来るんですよ。

ズゴイ事だと思います。
あの時のレッスンが無駄ではなかったと、今でも思い込みたいくらいですよ、、。

また東京の本部認定講師の先生も何名か受講に来てくださったり。それもまたちょっとプレッシャーでもあるんですけど。。

嬉しい事です。
私の想いをお伝えする事ができる。からね。

何か新しいことに興味をもって学ぶ事はとても大切な事です。心を開いて、

さ、今から学ばせていただく。

そんな気持ちで学ぶと本当に自分の中に入って来ます。

今日のセミナーでも10年マニキュアリストをされている方が一生懸命レッスンに向き合ってくださり、見て盗む、という事もあるとお伝えしました。

お写真をとるときに近くばかりを撮って居ても意味がないんですよ。

ネイルケアは近くで見てもできないんです。

少し離れたところから見るからわかるんです。

皆さんにお伝えしたい事。

できなくても素直に楽しむ。

そして諦めない。


です。

これ!



明日はどんな方と出会えるのかな。。

楽しみですねー。



今日私はキョンハさんとフォローアップに参加されたキムさんとで参鶏湯を食べたんですが、最近キョンハさんのキムチ好きに応えるため、進んでキムチを取る!



ここは、、

マジに美味しい!



やばい。 


帰りにそっと、、
お土産を持たせてくれて、、。

この人は本当に、、、。

キョンハさんの名言です。

「私は小さい幸せが沢山欲しいんです」

だって。本当にこの人は、、、。♡

素敵です。


韓国のマニキュアリストの皆さんが羨ましいですね。笑

その後キムさんのお店のマッサージをおもてなししてくださって、、
すっかり体が元気になりました。

((〃´▽`〃))/“

1日が本当に楽しくて充実です♡

明日は帰国しますが、セミナーやってから、帰国。

次回は来年になると思いますが、、

参鶏湯、また食べたい。だから今度は遊びで来たい。笑笑

今日もありがとうございました♡

SAKI

Cuore

naildesign & school Cuore ネイルデザイン&ネイルスクール クオーレ 西中島南方 〜 あなたのお爪を「健康へと導く大人のため」の上質ネイルサロン 〜

0コメント

  • 1000 / 1000