♡お久しぶりです♡

おはようございます⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

あなたのお爪の健康を守るネイルサロン
Cuore   オーナーマニキュアリスト
SAKI

です!!

皆様お久しぶりです♡
ちょっと長いですけど最後まで読んでいただけたら嬉しいです♡

最近本当に暑いのと、お盆のお休みに入った方もいらっしゃったり、

暑いけど、楽しい事もたっくさんあるある夏休みですね〜

暑いけど。日焼けきになるけど。

最近全然ブログを書いておらず、お久しぶりの投稿です⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

と、いうのも、新しくスタッフも加わりいよいよ自分の立ち位置を見た時さらに変化を起こして行きたい、そう考えた私は

思い切って会社設立の選択を取りました。

チームサロンでお仕事をしてきて、それに嫌気がさして退職し、1人でCuoreを立ち上げて、ネイルグランプリに出会い、今に至っています。

1人でサロンをやる事。

これが、最終目的と決めていたわけではないですが1人で働く事の責任の甘さ、まぁいいかと言う考え。自由やしな、とか、

そうは思ってない方もいるかと思いますが、

私はそんな風に心の何処かで感じていたような気がします。

店舗に疲れた理由。それは会社とのベクトルの違い。人間関係です。

会社は
もっとお客様のターンを早く回せ、休憩室なんかいらんやろ、と休憩室はカーテン一枚の仕切りで足元は丸見え。

そんな状況の中働いてきました。

そんな無理やり合わせた環境で毎日毎日仕事をする中なんでこの仕事してるんだろう。

そんな、疑問にも囚われました。

色々とありましたが、、
結果やめよーと思ってやめさせていただいた会社ですが、今はとっても感謝しています。

その時間がなければ今はありませんからね。

ね。

その時間があって、その後1人になり、私は気がついたんですよ。

自分がいたサロンが、何より私が、
スタッフに対して何一つしてあげられていなかった事に。

もちろん技術は習得していただけたし、お給料も支払われていましたが、心の満足はきっと、多分ですけど、なかったのではないか、と感じました。
たとえば幸福感とか、仕事をする事のありがたさを伝えるとか、、。

後から連絡を取りたくても取れる当時のスタッフは2人でした。残念ですが、それが、答えなんです。

私が未熟すぎたんです。

そんな想いを胸に、日々過ごしてきた私でしたが、少しつづサロンを変え、スタッフも加わり、またこれから新しく第一歩を踏み出すことの覚悟が決まりました!

ブログを書くことをやめていたのは、会社として、これからどう社会と関わっていくのか、そんなもろもろのことを考えていると書けなくって、、。

社名は、

Lib-Cuore


リブクオーレ


です。
※今お休みはいっているので、登録はお休み明けです


Lib   →   Live   生きる

Cuore  →   心  (自分)


自分らしく生きる

私たちが考える幸せとは、個々が自分らしく笑顔でいられる事。
私たちはその幸せを常に追求し、すべてのステークホルダーに提供し続けます!

そんな想いを込めて、この社名にしました。


私自身、以前できなかった事でもあるスタッフの満足度を上げ、その先にいらっしゃるお客様にもっと幸せになっていただきます!

まだまだ、私自身、未熟なところがたくさんあるかと思いますが、もっと成長していきたい!

新しいCuoreの出発を是非皆様に応援してください!!!
((〃´▽`〃))/“


よし、やるぞー!!

今日は2ヶ月に一度のヒーリングヨガ!
2人で参加してきますー!

私たち、こんな2人ですー!
真面目な話のあとに、、すみません。。
では。

Cuore

naildesign & school Cuore ネイルデザイン&ネイルスクール クオーレ 西中島南方 〜 あなたのお爪を「健康へと導く大人のため」の上質ネイルサロン 〜

0コメント

  • 1000 / 1000